「ありがとう」は気持ちを伝える言葉です

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ありがとう」
私は日本語の中で、特に大事にしたいと思う言葉です。

日常には感謝が溢れるほどあると思います。
ただ、私は毎日が豊かすぎてその感謝をおろそかにしているのも事実です。


今生きていること、それはすばらしい奇跡で、
他にたとえようのない嬉しいことです。

何気なく、毎日を過ごすのではなく、
ひとつひとつ、どこかで感じた心にぽっと咲いた暖かいつぼみを
きちんと伝えて、きちんをとっておきたいなと思います。

なかなか口では言いにくい「ありがとう」もあると思います。
でも、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えたい。

そんな場所になるといいなと願っています。

あなたの「ありがとう」を聞かせてください。
コメントまたは、メールでいただいた「ありがとう」を
少しずつご紹介させていただきます。


メールのお送り先はこちらまで:nico_kao@mail.goo.ne.jp


ありがとう:
[感]《形容詞「ありがたい」の連用形「ありがたく」のウ音便》感謝したり、礼を言ったりするときに用いる言葉。
ありがと。「おみやげ―」 提供元:「デジタル大辞泉」より抜粋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/3

コメントする


 
検索